ZUTTO



猫の魅力「スィーツや雑貨を探そう!」2月22日猫の日ニャーニャーニャー好き!

ねこドーナツ

<イクミママのどうぶつドーナツ>

何とも猫は人を魅了する

あのしなやかなスタイルは雑貨のシルエットにもなり、まん丸い可愛さはおいしいスィーツに表現される猫。

犬のグッズを作る場合は多くの犬種の型をつくらなければならず、製造過程のコスト面であらゆる犬種のグッズを作ることは困難です。

その点、猫のシルエットはカラーを黒にすることで、かわいい我が子に見えてしまい、猫グッズは売りやすいですし、製造元としても企画しやすいのです。

アウトドア的な犬の飼い主よりも、インドアとされている猫の飼い主さんは、お部屋のグッズも猫の世界を作り出し、猫と共に快適な自遊空間を楽しむのです。

高級感があるレースの商品も、犬よりも猫の方が似合っているような…

私個人の仕事は、イベント企画や雑貨デザインが主流で、取引上デザイナーさんと出会うこともあるのですが、猫主流のデザイナーさんと、犬主流のデザイナーさんの私生活や人間関係など2極に別れます。

消費者も「犬猫雑貨フェアー」を百貨店で開催雑貨のデザインやイベントをした際、犬と猫の購入単価の違いにビックリします。

絵画なども、少々高級であっても自分の子に似ていた場合、購入に結びつくのです…数十万・数百万でも。

最近、猫における経済効果が算出されましたが、猫ブームがもたらす経済効果は2.3兆円!

何ともありがたいことです。

かわいいスィーツや雑貨をちょっと覗いてみましょう。

かわいくおいしいスィーツ達

猫マカロン
マカロンのように、コロッと丸い形。クチに入れるとほわりと溶けて、味はまるで「綿菓子」!

しっかり形があるのに、サクサク。食感は、まるで春の雪解けのように繊細なおいしさです。

不思議な食感と味が初めての新スイーツ♪

お店の詳細
四季の食彩 釜庄アイオンライン

 

猫チョコレート
可愛らしい猫さんのチョコレートです。

チョコレートとホワイトチョコレートを使い、お鼻やお耳にワンポイントの模様も入った愛らしい姿は、猫好きさんにはたまりません♪

猫ちゃんが好きな方へも、癒し系のプレゼントとしてもおすすめです。

お店の詳細
四季の食彩 釜庄アイオンライン

 

猫ドーナツ
ねこドーナツ イクミママのどうぶつドーナツは、ネコ好きの方はみなさんご存知なのではないでしょうか?

孫が好きでネット購入したことがあります。

何とも可愛くて食べてしまうのがかわいそうに思ってしまうのですよ♪

お店の詳細はこちら

 

猫どら焼き
ふわふわのどら焼きの皮に、かわいい猫さんの顔が描かれた、可愛くてユーモアたっぷりのお絵かきどら焼きです。

ネコ好きの友達にあげたら、大喜びでした。

お店の詳細
四季の食彩 釜庄アイオンライン

 

猫マシュマロ
我家では昨年のクリスマスのケーキをネコで飾りに使用してから、孫のココアに浮かべてあげました。

本当に喜んでいたので、おすすめですよ。

 

お店の詳細
四季の食彩 釜庄アイオンライン

 

猫グッズ

猫クッション
ぴーーん

しっぽがカワイイ猫クッション

ピーーンと立てたしっぽは、ご機嫌♪サイン
小ぶりのクッションなので、ころころ沢山集めて置くと、にゃんだかカワイイんです♪
毛並みのある素材で、癒されるさわり心地

お店の詳細
雪猫屋 楽天市場店

 

>猫キーリング
いつも持ち歩きたい本革キーリング

刻印のデザインは10種類

ネコ好きさんのハートをつかみます。

 

お店の詳細
ドッグタグファクトリー

 

猫ネックレス
首に着けたリボンの中央に永遠の愛を象徴する天然ダイヤモンドが輝くおしゃれな淡いピンク色の猫ちゃん。
ピンクの猫ちゃんのボディは、「愛」と「優しさ」を象徴する恋愛成就のお守りとしても有名なローズクォーツ。

お店の詳細

e-宝石屋









サブコンテンツ