TOMOIKU*ブログ

デキる男になりたい!30代の手首には、自分の社会的立場や覚悟・希望も兼ねたセンスある腕時計を!

 

昇進など、新たなスタートを迎える30代の春

新入社員と違い、30代になると後輩の指導をする立場になるなど、必死に仕事を覚えようとしていた20代とは立場が変わってきます。

そんな先輩になる30代で、チャラチャラしたビジネスファッションは卒業すべきですし、「立場が人をつくる」という精神的な成長もあるのが30代だと思うのです。

そして、先輩になる記念とか、自分へのご褒美、仕事への取り組みの覚悟などで、新入社員のころ購入した腕時計から、卒業を考える時期でもあるようです。

お勤め先の業務内容でデザインは人によってかなり変わってきます。

クリエイティブな仕事をされている方と、形式を重んじるような保守的な会社では、全く方向性がかわります。

形式を重んじる会社では3針のオーソドックスなデザインの時計を選ぶ方が好感度が上がりますし、そうでなければ自分の個性により近いもので、自分をアピールする場合もあるでしょう。

自分でビジネスシーンに自信を与える、「時計のテーマ」などを決めてもいいかもしれません。

「知性がある仕事」というイメージでしたら、クロノグラフやワールドタイムなど、機能性に優れた時計。

「自分を自然体に!」というイメージでしたら、シンプルなデザインの北欧系

個性を打ち出しすぎて、ゴールドを多用した感じのモデルはビジネスでは論外ですが、白や黒といった文字盤にしなければならない必要がちょっとなくなり、ワンポイントでカラーの打ち出しはいいのではないでしょうか。

そして、購入価格は50万以上100万以下と書かれている記事を多く見ますが、無理せずに購入できる収入のある方は、是非好きな時計をご購入ください。

しかし、30代から家の購入を検討している方も多く、子供の教育費など月々の出費が多くなる可能性もあるのですから、理想ばかりは言っていられません。

高価なものだから「良い物」とは限らず、無理せず購入できる範囲で検討することをオススメします。

 

国産の時計も世界ではブランド-自分の社会的立場や覚悟を兼ねたセンスある腕時計

 

【CITIZEN】ATTESA CB1070-56E【シチズン】 アテッサ新デザイン(2017年)

 

【シチズン】 アテッサ CB1070-56E

  • 3針タイプの針表示ダイレクトフライトを搭載したワールドタイム(26都市)電波時計
  • デュラテクト加工を施したケースやバンドはキズに強いので、時計本来の輝きや仕上げの美しさをいつまでも保ち続けます。
  •  サファイヤガラスに無反射コーティングを施すことによって高い視認性を確保しています。
  •  10気圧防水なので水に触れる機会の多い仕事の方にも安心してお使いいただけます。

詳細:[シチズン]CITIZEN 腕時計 ATTESA アテッサ ダイレクトフライト 針表示式 ワールドタイム Eco-Drive エコ・ドライブ電波 CB1070-56E メンズ

【シチズン】 アテッサ新デザイン(2017年)

 

【SEIKO】 Spirit SBPY113 【セイコー】 スピリット新デザイン(2017年)

 

 

 

【セイコー】 スピリット  SBPY113

  • 確かな基本性能と、シンプルな美しさ。
  • 腕時計のスタンダードと呼ぶにふさわしいウオッチブランドです。
  • 透明度が高く、ダイヤモンドに次ぐ硬さを持つサファイアをガラスに採用していますので、毎日安心してお使いいただけます。

詳細:[セイコー]SEIKO 腕時計 SPIRIT SMART スピリットスマート クロノグラフ ソーラー サファイアガラス 日常生活用強化防水 (10気圧) SBPY113 メンズ

【セイコー】 スピリット新デザイン(2017年)

 

ブランドの時計-自分の社会的立場の希望も兼ねたセンスある腕時計

 

この記事は自己購入が前提でご紹介しています。

デザインの世界で仕事をしていたので感じることなのですが、自分で稼ぐこともできない若者(学生など)が、身の丈に合わないブランド商品を手にすることによって、そのブランド価値が低くなっているように感じています。

ブランドとは人格者であることや社会的立場、その商品の品格や歴史などを表現していることから、シャネルやロレックスなど、気品のない方が身につけていることが日本では多く、国際社会ではブランドに対しての認識評価がされなくなっています。

しかし…企業も利益が出てナンボの激しい戦いをしているので、理想ばかりは言ってられない業界になってしまい、購入者制限はしなくなりました。

 

【HAMILTON】 Khaki Pilot Pioneer Chrono Quartz H76512133

 

【ハミルトン】
カーキパイロット パイオニア クロノクォーツ H7651213370年代の英国空軍時計がモチーフ。オリジナルモデルの特徴を継承した左右非対称のケースや、ラウンドした風防が特徴。クロノグラフのサブダイヤルをアシンメトリーに配置したクオーツモデル。風防は、当時と同様にゆるやかにカーブを描いたドーム状の風防を採用し、レトロな仕上がりに。太陽光の反射やコックピット内外の光の反射を避けるために、ケースにはつや消し加工が施されている。

詳細:ハミルトン カーキパイロット パイオニア クロノH76512133【セール】

【ハミルトン】カーキパイロット パイオニア クロノクォーツ

 

 

【HAMILTON】 Jazzmaster H38511743

【ハミルトン】ジャズマスター  H38511743

技術の進歩に伴い、航空用時計や、船舶時計としても数多く採用されるなど、アメリカの進歩と共に歩み続けてきた。現在は、世界最大のウォッチグループの中枢として、”古き良きアメリカ”の象徴として過去のモデルを復刻した「アメリカンクラシック」と、軍用時計の趣を色濃く残した「カーキシリーズ」の2本柱で精力的に新モデルを発表

詳細:[ハミルトン]HAMILTON 腕時計 ジャズマスター ジェント H32451731 メンズ 【正規輸入品】

ハミルトン ジャズマスター クロノシルバー

 

 

歴史がありシンプルな腕時計は飽きることなく、どんなシーンにもコーディネートしやすいです。

オン・オフ問わず飽きのこないデザインを選びましょう。

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る