TOMOIKU*ブログ

女子は腕時計センスを見ている!20代デキる男になるためのアイテムは自分で決めて男子力UP!

 

社会人になり、ビジネスアイテムで必須なのが腕時計

ネットでオススメする20代の腕時計を検索すると、数十万の高価なものが多く、親や親戚などのプレゼントであるなら自己負担がありませんが、世の中すべてそのような人ばかりではありません。

自分ひとりで何もかも用意して、コツコツ貯金をして腕時計を購入する人だっていると思うのです。

いつか自分の力で購入する時計という目標があってもいいと思います。

世の中の女性の中には、所持している物の値段で人をみる人がいます。

しかし、所持している「物の値段」で人を評価する女性と将来人生を共に過ごしても、決して良いことはないです。

私は経営者として30年仕事をして、いろいろな人生を歩んでいる若者達を見てきました。

若い女子達から「理想の彼」と話を聞いた時、「物の値段」から彼の背景にある財産を想定してお付き合いをしている女性が、幸せになっている子が少いと知っています。

しかし、若い時は身を「ビジネスに合わせるものを購入するだけで必死」に生きていたけど、人に気を使えて仕事の段取りも迅速にでき、問題解決能力がある男。

若い時は貧乏だったけど仕事が充実し、家族も大切にできる男に育ち、男女とも幸せだと言っています。

若い時に見えない価値が、人生を彩らせることもあるので、決して若い時に背伸びをして高級な物を身につける必要などないのです。

今回は、自分の力で購入する腕時計を紹介します。

 

セイコーやシチズンの国産の腕時計は世界ではブランド!

 

SEIKO CHRONOGRAPH

 

GROSS

セイコー クロノグラフ

日本が世界に誇る時計ブランドSEIKO(セイコー)はブランドテーマに「革新と洗練」を掲げるリーディングカンパニー。
自社一貫生産による圧倒的な品質管理は、世界で高い評価を受けています。

展開するラインアップの中には、国内で生産・販売が終了していても、欧米を中心に根強い人気を誇り、海外市場向けのみに製造されています。
自分の力で購入する時計としては、手軽な腕時計を揃えました。

詳細  :SEIKO 腕時計 クロノグラフ メンズ 100M防水 メタル レザー カレンダ…

 

CITIZEN Citizen Collection

シチズン エコ・ドライブ

「エコ・ドライブ」とは光を電気エネルギーに変換して動く時計の仕組みのことをいいます。

光が当たることで電気を発生させるソーラーセルを内蔵し、セルが光を受けることで発電、時計を動かすのです。

また、余った電気エネルギーは二次電池に蓄えられます。

詳細   : シチズン エコ・ドライブ 腕時計 メンズ クロノグラフ グレーシルバー CITI…

 

ORIENT  Orient Star

 

オリエント オリエントスター

『オリエントスター』は、1951年の誕生以来、ロングセラーを続けるオリエント時計の代表的なモデルです。デザイン、部品、製造、それらすべての点で”輝ける星”と呼ばれる機械式時計を作りたい、そんな職人たちの願いが『オリエントスター』の名には込められています。

流行に流されないオーソドックスなデザインは、どんなファッションとも相性がよく、あらゆるシーンで活躍します。

詳細   :   オリエントオリエントスター 「エレガントクラシック」

 

BERING Link Ceramic 

ベーリング リンクセラミック

ベゼルには丁寧に磨き上げられたHighTech-Ceramicが装備され、更にはセラミックとステンレスのコンビネーションリンクベルトが腕元を優しく包み込んでくれます。

素材にこだわりながらも北欧デンマークのスタイリッシュなデザインは崩されることなく「品質が美しさを定義する」哲学の下、BERINGの情熱が注がれている逸品となっています。

詳細   :ベーリング リンク セラミック 40mm クオーツ メンズ 32341-792 …

 

HAMILTON Khaki Pilot Pioneer

ハミルトン パイロット

鉄道時代の1892年にアメリカで誕生して以来、鉄道時計・航空時計など多岐に渡るコレクションを展開。

アメリカの精神とスイスの最新技術が融合した「HAMILTON ハミルトン」の腕時計から、カーキパイロットパイオニアが入荷しました。

1970年代に英国軍用時計に採用されたハミルトンのミリタリ-ウォッチをモチ-フに開発されました。視認性のよいデザインは、オン・オフ問わずにお使いいただけます。

詳細   :ハミルトン カーキパイロット パイオニア クロノH76512133【セール】

 

 

社会の新人としては、白(シルバー)と黒などのカラーを選ぶことが無難。

個性を出してアピールしたい年齢だと思いますが、業界によってデザイン性の高い時計いいのですが、やはりはじめは一般的な時計を選びましょう。

自己アピールは…仕事で頑張ってください。

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る