TOMOIKU*ブログ

GoogleアドセンスのPINコードが届かなくて焦った件!

 

GoogleのPINコードが届かない!

届かなくて、焦ったGoogleのPIN。

Googleアドセンスの管理画面に赤いビックリマークの警告で、「PIN」の登録をしないと振込しませんよ!って…怒られても…

表示内容「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中」となっています。

その「PIN」が届いていないのに、どうしたらいいのでしょう…と待つこと5週間

届いたのが何ともかんたんな!

デジタルは先端をいくGoogle。アナログは薄い紙を二つ折りにしてシールを簡単に止めているだけ(11.4×15.2 cm)なので、他人が見ようと思えば簡単に見れてしまうという、お粗末なアナログ二つ折りはがきでしたよ…苦笑

GoogleアドセンスPINコード届くのを待つ期間

Googleアドセンスアカウントの残高が、住所確認の基準額(1000円)に達したらPINは発行されます。

PINコードはセキュリティ目的で、「お金を振り込むのだから住所を確認しますよ!」ということです。

アドセンスのページに説明をされているのですが、だいたいPINコードは発行してから、2~4週間ほどで登録住所へ届く予定なのだそうですが、最長6週間と書かれていて、私の場合、その最長5週間後でした。

届いた手紙を見て感じたのですが、家族などは何かのチラシと間違えて捨ててしまいそうになるアナログはがき。

警告から4週間を過ぎても届かない場は、連絡をして再発行してもらった方がいいでしょう…

PINコードの入力期限は決められていて、発行日からアカウントに入力されるまで 4 か月間有効なのだそうです。

PIN を入力しないまま 4 か月が経過すると、広告掲載が停止されてしまうとのこと。

Googleアドセンス詳細はこちら

届いていない場合の対処方法もありました。

待ってもPINが届かない場合

■ 新しいPINをリクエストできる日の確認方法

4 週間が過ぎても PIN が届かない場合は、新しい PIN をリクエストした方がいいようです。

その PIN をリクエストできる日付を確認する方法があり、アドセンスのアカウントにログインし、[ホーム] →[アカウント設定] ページの順に移動し確認できます。

■ 新しい PIN をリクエストする方法

[アカウント情報] →[住所の確認] リンクをクリック→ [新しい PIN をリクエスト]

Googleアドセンス詳細はこちら

PINコードの入力

さてやっと届いたはがきに記されている「PINコード」を入力します。

アドセンス画面メッセージの右側に「操作」というボタンが表示されているので、クリック!

PINコードを入力する画面に移動するので、「PINコードの入力」というテキストボックスに「PINコード」を入力。そして「送信」で完了!

注意としては、PINコードを3回間違えて入力するとアカウントにアクセスできなくなります。

要注意です。

銀行振込み先を設定

PINコード私は銀行振込み先の設定を忘れていて、PINの記事(このページの上記)を書いている時アドセンスのページを触って気が付いたマヌケです。

よって、この記事は数十日前に下書きしてあった記事です…苦笑

さて、振込口座の登録はお支払いの画面から行います。

お支払いの画面を表示されるため、ホーム画面の「お支払いを表示」をクリックしてください。

お支払画面に移動します。

お支払画面で左側の「お支払設定」をクリック!

【新しいお支払方法を追加】
1.口座名(半角カタカナ)を入力
2.口座科目(普通、当座、貯蓄、その他)を選択
3.銀行コードを入力
4.支店コードを入力
5.口座番号を入力
6.この支払い方法をメインに設定するはチェックをしたまま

保存して終了です。

振込口座を登録すると、銀行確認のため少額のデポジット(少額振込)が数日で振り込まれますので、振り込まれた金額をアドセンス管理画面から入力します。

PINの銀行口座入力
設定画面では「この口座を使用するには、確認を行う必要があります。」と赤枠に表示されます。

「今すぐ確認」をクリックすると、
「普通  • • • 10 の確認」画面が表示されます。

このページは数日後に入金される少額のデポジットの入力された金額と、Googleが振り込んだ金額を照合して、金額が一致していれば正しい銀行口座として登録が完了されます。

長い道のりですよね~。

後は良い記事が書けるようにがんばろう!

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る