ザ・ボディショップは、人権擁護・環境保護・動物実験反対の先駆けエシカルトレードを行っています。




愛犬・手づくり食は夕飯メニューの変換♪喜んで食べてくれるよ。

愛犬・手づくり食は夕飯メニューの変換

人間の食事材料から作るごはん

孫の誕生日のメニューから、若葉のごはんをつくりました。

孫が好きなおかずで、何ともふつーのメニューです。
作っている最中に若葉の分の材料を小なべに入れていきます。

■孫の誕生日メニュー
・からあげ
・生サラダ
・フライドポテト
・米粉のピザ
・フルーツ(ぶどう・りんご)
・アイスケーキ

g01

■若葉のメニュー
若葉ごちゃまぜごはん・フライドポテト・りんご

–使用した材料–

・若葉ごちゃまぜごはん
とり肉・ブロッコリ・人参・キャベツ・白米・チーズ・すりごま
チーズに塩分があるので、一切味付けなしで、少々の水で煮る。

・オリーブオイル焼きポテト

・デザートりんご&一口アイスケーキ(特別の日)

量は若葉の頭の大きさ位です。若葉はチーズ味が大好きで、早くちょうだいってちゃんと座って私の右手をカキカキ。

犬も様子がわかるのです!

今日は特別な日だよって、…ひとくちアイス♪孫(現在5歳)は若葉が大好き!

孫といっしょに育ったような若葉なのだけど、我が子のように孫を守ってくれます。

その守っている孫が嬉しそうにしている様子をみて、チョコチョコ弾んで歩いている若葉。

ケーキを前に喜んでいる孫を見て、若葉なりにいっしょに喜んでいるような気がしました。

孫が泣けば心配し、朝孫が起きてくればしっぽ全快振ってお腹を見せて甘えます。

「愛犬 若葉の日記 手づくりごはん」より
0001







サブコンテンツ