ZUTTO



ガンが身近にある人生!自宅で簡易検査をしてみよう!

ガン自宅で簡易検査

健康オタクになる理由

私の母親は乳がんで5年前他界しました。

私の母の8人兄弟、母を含め7人全員「ガン」で死亡しました。

そして、その子供達(私 も含)やその子ども達…私の家族以外は、全員ガンで死亡、若しくはガン治療に関わっています。

ひとりのいとこと私がこの年齢になっても「ガン」から縁遠い のは、二人とも「食」に関して意識して生きているからだと思っています。

いとこは「栄養管理士」です。

私は漢方療養・薬膳・ハーブなどを意識して常に学んでいます。

なぜなら、「病気が怖い」からです。

いとこの子は、生まれた時から「小児ガン」でしたが、治療と食事療法で今では完治し、元気に学生生活を楽しんでいます。

b002
「ガン」が遺伝性があるのかどうかはわかりませんが、少なからず「食を意識して生きていく」ことは大切なことと思っています。

最近世間では、おめでたい結婚情報、金銭による事件、自己中心的な男女の事件、世界で起きていること…そして芸能人の「ガンという病気の話」と話題と、TVの情報番組は話題に尽きません。

でも、身近と感じてしまうのは「病気」というわけわからない恐怖感。

母はガンと告知されてから27年頑張っていました。それも、「元気に」27年です。

乳がんを自分で発見できたからでしょうか…手術後5年転移もしないで過ごしていたのですが、またガンになって…

母の兄弟はどうして全員ガンなのでしょう…そして、いとこ達まで。

私は小さい頃から、「ガン」の話をずっと聞いているので、身近なことでした。

ガンになっていない、私と私のひとりのいとこ。

共通点があるんです。「食事」の考え方が同じです。

ガンになった母と母の兄弟、いとこ達は全員「油料理が好き」「野菜の食べる量が少ない」→よって少々太っています。

そして、咀嚼することなく食べる。熱い食事が好き。

とりあげたこのこと、本当に体に悪いのです。よって体質がガンになりやすいのかな?

ガンが遺伝という説があるとするならば、「生活習慣」が遺伝しているようなものです。

添加物を処理する肝臓も悲鳴をあげているでしょう…

だから、私はガン検査をしなくちゃ!…でも、怖い。そうい気持ちのその繰り返しです。

病院に行かなくても検査ができる時代になりました。

ガンが身近にある人生・55歳。検討する時期がきたのかな…

自宅で簡単に検査する時間はありますよね?

***ガン、エイズ、糖尿病、生活習慣病、B型C型肝炎、性病を自宅で簡単検査!***

長い間健康診断を受けていない方、
健康診断に行きたくても時間的な制約でできない方、
専業主婦や自営業(経営者)の方などが、
自宅で簡単に健康状態をチェックできる「検査キット」をご提案
自宅で簡単検査キット専門店メディチェケ
自宅で簡単ガン検査
自宅で簡単メタボリック検査
自宅で簡単!肝炎検査
自宅で簡単!老化検査
自宅で簡単!血液検査
自宅で簡単!ピロリ菌検査
自宅で簡単!胃癌検査
自宅で簡単!腫瘍マーカー
血液検査・卵巣がん

▼ ▼ ▼ くわしくはこちらから ▼ ▼ ▼

***病院で健康診断*****

 ・掲載医療施設数、プラン数が豊富なのでお探しの病院・プランが見つかる
・予約の手続きも簡単スピーディ
・お困りの際にはお気軽にお問い合わせ頂けるコンシェルジュデスクが365日対応、
・外国籍の方でも受診可能(※一部対応施設)
・人間ドックの受診でTポイントがもらえる!貯まる!

▼ ▼ ▼ くわしくはこちらから ▼ ▼ ▼







サブコンテンツ